どどめ色の真実

ジャンルばらばらの闇鍋ブログでございます。

うみねこ考察まとめ

今まで書いたうみねこ関連の記事をまとめました。

ウーパールーパーを推してみる。

現在我が家にいるペットはウーパールーパーです。 周りからは珍しがられますが水槽でお手軽に飼える動物なので、もう少し広まって欲しいものです。という訳でウーパールーパーを全力で推していきたいと思います。 ※動物を飼うというのは命を預かるということ…

かべちょろ(ヤモリ)を飼った話。

二年前の五月。私は「ペット飼いたい病」という病を発症しました。 その原因となったのは我が家に迷い込んだ一匹の赤ちゃんヤモリです。 ある日、台所に置いていた箱を持ち上げると、その下に2センチくらいのちっちゃい赤ちゃんヤモリがいました。 一時のテ…

嫌いな食べ物を克服したい。

子供の頃は「好き嫌いしちゃダメ!」なんて言われるけれど、大人になっても好き嫌いのない人なんてほとんどいません。でも子供の内に出来る限り克服しようという気持ちは大事です。私は嫌いなもの沢山ありますけどね。 【嫌いな食べ物】 ・辛いもの(食べる…

血液型で人を判断できない。はず。

当然ですが世の中の人間を四種類(A、B、O、AB)に分類することなど出来るはずもありません。 そう考えると血液型占いなんてものがいかに適当であるかがわかるはずです。 しかし、私は7割の確率で「お前絶対O型だろ」と言われます。この間は職場の上司が私…

「やりたいことリスト100」完成!

自らの過去(黒歴史)と対峙しつつ、欲望を羅列する。 こうしてブログに挙げることでやる気スイッチをオンにできるかもしれません。

やりたいことリストを書いていたら精神が削られる

現在、「やりたいことリスト100」を作る為に、自分の欲望をExcelに書き出しています。 部屋の片づけと並行して作成することで、自分の過去の物欲を思い出したり、昔の思い出を振り返り新たな夢につなぐことができます。ワンルームなのでそもそもそんなに荷物…

やりたいことリストを書く前にやらねばならぬこと

自分を見つめ直す方法を探していたら「やりたいことリスト100を作るといい」という意見を見つけたのでやってみようと思います。 参考書籍はこちら↓ 人生でやりたいことリスト100の作り方作者:瀬海歩発売日: 2015/03/28メディア: Kindle版 Amazon kindle u…

プリプリマンについてシリアスに考えた

世界全体が不安に包まれた昨今いかがお過ごしでしょうか。こんな時代に強く生きるべく、先人の生き様から学ぶことが肝要です。 てなわけで、キン肉マンに出てくる超人『プリプリマン』から人生を学ぼうと思います。 ……うん、ちょっと疲れてます。あと、酒を…

『ドラクエⅢの性格診断』をやるよ。

不思議な声に導かれて、ドキドキ☆性格診断をやります。 全てを司る謎の精霊……一体何者なんだ……。

普通とは何か

「私はごく普通の家庭で、平凡に育ちました。」 そう自分では思っています。しかし、普通とは一体なんなんだろう。というお話。 以前電話で母と話していると、 「ニュースなんか見てるとね、思うのよ。自分や家族は何事もなく普通の人生を歩んでるんだなぁっ…

ゲーム世界とは、すぐ傍にある異世界

社会人になってゆっくりゲームを楽しむ機会が減ってしまいました。しかし、不幸中の幸いというか、コロナによる自粛により自宅でひたすらゲームをしていたら、「ああ、ゲームってこうやって楽しむものなんだ」と思い出すようになっていきました。 そんなにゴ…

【うみねこ】難易度高めのLast note(B面)

A面に対するB面。表に対する裏。 A面では肯定的な意見を中心にしましたが、こちらでは『うみねこ』に対して否定的な部分も含まれます。……それでも大丈夫ですか? ※この記事には、「うみねこのなく頃に咲」及び「ひぐらしのなく頃に解」のネタバレが含まれ…

【うみねこ】難易度高めのLast note(A面)

プレイ総時間100時間を超えるうみねこをクリアし考察の海に揉まれた歴戦のうみねこプレイヤーたるもの、与えられた真相に納得するだけでは飽き足らぬ。 そんな私の考察のようなものです。 ※この記事には「うみねこのなく頃に咲」のネタバレが含まれます。ご…

可愛い猫によるコロナ注意喚起(かごんま弁)

コロナを心配して、実家の母が2本の動画を送ってきました。 母の友人が送ったようですが、youtubeの『鹿児島弁ラボ』に同じものがありました。 コロナ云々より久々に聞いた地元訛りが心に沁みます。 【鹿児島弁をしゃべる猫!】完全翻訳付き*新型コロナウ…

『評判のよい前世診断DX』(+α)をやるよ。

一昔前流行りましたよね、前世占い。 中学生時代に学校のパソコンをこっそり使って挑戦したことがありますが、その時は「前世はサボテン」と言われたのを覚えています。

『どうぶつ顔診断』をやるよ。

診断シリーズ三つ目。 今度は顔について。

『16Personalities性格診断テスト』をやるよ。

「あなたってどんな人?」と聞かれても自分でもよく分からない。そもそも自分から見た私と他人から見た私は違うよね。 まあ、そんなわけで、Googleで「性格診断」とググったら一番上に出てきた『16Personalities性格診断テスト』をやってみました。わくわく。

『性格診断-あなたのトリセツを作成』をやるよ。

スマホアプリには色々あります。その中でも結構種類があるのが、「性格診断」系。 雑誌の最後の方に載ってる十二星座占いみたいな感じです。

プロフィール画像を作りたくて

イカしたブログには素敵な自画像が必要! でも自分のイラストを描くのって難しい。そんななか慣れないなりに頑張ってみた話。

迷いと振り返り

二週間くらいブログを非公開にして、ちょっとブログについて考えてみました。 勢いだけで始めてダラダラ続けていたけど……続ける意味ってなんだろう。 そんなお話。 以下、独り言のような文章です。

いかにして手描き絵を綺麗に載せるか

私がやたらと手描き絵を載せたがるのは自分が楽しいからです。でも見ている人も笑顔になれる絵をアップできたら嬉しいよね。

【フリゲ紹介】『ときめきグリモワール』

かなり昔にプレイしたフリーゲーム『ときめきグリモワール』、ふとした拍子に思い出したんで紹介しようと思います。 妖精さんの力を借りてバレンタインデーまでに両想いを目指すシンプルな恋愛SLGです。 ――read me内概要より 本当のジャンルは百合ゲーに見せ…

【ポケモン】ポケモンの思い出(銀・後編)

色違いポケモンで捕獲できたのは、いかりの湖の赤いギャラドスと金のコイキングのみ。このコイキングを進化させて黄金のギャラドスを使うことを夢見ていたあの時代。 ……結果はお察しください。

ドキッ!うみねこだらけのキャラ語り! …を終えて。

習慣づけるのが苦手な自分がなんだかんだ続けられたことが奇跡。

【DUCその31】ウィラード・H・ライトについて語る

未練に散った魔女への手向け! 黒き刃を振るう救い手、ウィラード・H・ライト! どう描いてもイケメンにしかならないので、ぐでっとしてみた。

【DUCその30】右代宮縁寿について語る

真実を求める放浪者! 最後のベアトリーチェ、右代宮縁寿! 絵羽伯母さんの次に来たのは奇跡としか言いようがない。

【DUCその29】右代宮絵羽について語る

愛と悪意と慈悲と憎悪と。全てを背負う魔女、右代宮絵羽! 服の模様ややこしすぎるよ絵羽伯母さん……。

【DUCその28】右代宮戦人について語る

運命に抗う魔女狩り人! 熱く優しい主人公、右代宮戦人! 色々誤魔化す為に気を付けました。このひと月描いた中で一番楽しい色塗りでした。

【DUCその27】ベルンカステル&ラムダデルタについて語る

運命で遊ぶ放浪の魔女達! ベルンカステル&ラムダデルタ! カケラの海っぽい感じにしようと思って暗くしたけどイマイチ。