どどめ色の真実

ジャンルばらばらの闇鍋ブログでございます。

ポケモンプレイ日記始めます。

私が小学生だった頃151匹から始まった、ポケモンの世界。

それが今となっては700超えてるんだから凄いですね。

 

 

今までプレイしたポケモンシリーズは、

赤、銀、クリスタル、サファイア、エメラルド、ソウルシルバー、ブラック。

暫く離れていたのでこれ以降のものは未プレイです。

どうせなら今までやった事のないバージョンを、と思っていたら以前購入したパールが出てきたので、それをプレイ日記という形にします。ダイヤ、パール、プラチナに出てくるポケモンは多少は知っていますが、ストーリーについてはほぼ無知識。きっと新鮮な気持ちでプレイできることでしょう。

 

f:id:Equisetum:20191008164635j:plain

 

 こちらは北米版のパール。当然のことながらすべて英語です。 

…確か当時これを購入した理由は、「英語版のゲームをやれば英語の勉強になるんじゃね?」という浅はかな考えだったと思います。このまま寝かせておくには勿体無いので、頑張ってクリアを目指します。

 どうやらシンオウ図鑑ポケモンを全種類捕まえずとも見るだけで完成扱いになるそうなので、その形での「図鑑完成」を目指します。そうでないと通信交換必須になってしまうので。

 特に縛りなどもないゆるゆるプレイですがよろしくお願いします。