どどめ色の真実

ジャンルばらばらの闇鍋ブログでございます。

こんにちは、いなかの人!(初めての池袋)

 先日、ちょっと用事があって東京まで行きました。東京は初めてではないのですが、何度行っても慣れません。どの駅に行っても迷子になる、そんな田舎者です。

 

※当方、九州人です。

 

 目的地は東京都豊島区あたり。恥ずかしながらずっと「とよしまく」だと思っていました。用事自体は夕方に終わったので、その後池袋の辺りをぶらぶらとして過ごしました。

 旅行自体は好きなのですが、誰に感想を語るでもなく自己満足の旅ばかり。しかし折角なら記事にしてみようと思いました。

 

◆いけもふ アニマルルーム(写真なし) 

equisetum.hatenablog.com

 動物と戯れることのできる癒しの空間は多々ありますが、こちらを選んだ決め手は爬虫類(蛇)がいるからです。かわいいもふもふアニマルもいいですが、ワイルドな爬虫類もまた良し。

 

仮面ライダーザダイナー 

equisetum.hatenablog.com  夕食後、夜の街で楽しめそうな場所を探した結果。なんかこう……懐かしい気持ちが込み上げてくる空間でした。この時期の期間限定はアマゾンズハロウィーン。未視聴なのが惜しかった。

 

◆梟書茶房 

equisetum.hatenablog.com

  「食べながら本を読んではいけません!」という概念を打ち壊すオシャレな喫茶店。東京に住んでたらカフェ廃人になりかねない危険な場所。「本とコーヒーのセット」という浪漫溢れるメニューに憧れて。

 

 他にも行きたい場所は沢山あったのですが、なにぶん時間がなく。LCCは安い反面、時間に厳しいのが難点です。