どどめ色の真実

ジャンルばらばらの闇鍋ブログでございます。

【キン肉マン】マッスルショットやってます。

 スマホ歴約半年(8月から)の私が始めたソシャゲは、キン肉マンマッスルショット。最近ようやく慣れてきたので、ちょっと感想を。

 f:id:Equisetum:20200204233730p:image

 

 ガラケーでもソシャゲ系には触れた事がなかったので、コツを掴むのに時間がかかりました。いや、言うほど上達はしてないんですが。

 

 このゲームでは四人の超人(一部人間)でチームを組み、各ステージをクリアして超人を集めていきます。

 強いチームを作るもよし。

 コンセプトで組んでもよし。

 好みで集めてもよし。

 ある程度の強さは必要ですが、結局は楽しんだもん勝ちです。

 

 バトルの方法は、所謂モンスターストライク方式。モンスト自体はプレイしたことがありませんが、モンストシステムを使ったソシャゲはいくつかあるらしいです。スマホ画面上で引っ張って、はじくスマホ初心者の私にとっては新鮮な体験でした。

 

 私がゲームを始めたのは10月頃。最初に無料で挑戦出来るガチャで出てきた超人は…

f:id:Equisetum:20200204234851p:image

 悪魔超人の中で一番好きなスニゲーター

 同じ超人でも何種類かあり、これもスニゲーターの中では弱いほうです。しかし、大事なのは愛! いの一番に好きな超人が出たという事が大事です。

(現在は別のスニゲーターを限界まで育てて重用しています。)

 

 初心者特典として、序盤は結構無料ガチャを回す機会があります。また期間限定サービスガチャに恵まれているので、好きな超人が出ることを祈りましょう。

 

 そして、結構序盤で私が一番好きな超人がやって来ました!

f:id:Equisetum:20200204235922p:image

 無冠の帝王ネプチューンマン! 

 いやあ、カッコイイ! 大好き!

 喧嘩男時代のエピソードも含めてやたらとツッコミ所満載だけれど、決めるときは本当にかっこいいのが彼の魅力だと思います。常に人生迷走してるところも好きです。……まあ、ネプチューンマンについてあれこれ語ると長くなるのでここでは割愛します。

 やはり好きな超人が手元に来るというのは嬉しく、速攻で強化してレベルMAXにして、覚醒させました。しかしそこから先が分からない。

 一応攻略wikiはあるのですが、私のおつむではイマイチコツを掴めず。少しずつゆっくりと進めていきました。

 

f:id:Equisetum:20200205000922p:image

 超人は覚醒という過程を経る事で更に強くなります。その為にステージに挑み、専用のアイテムを集める必要があります。

 そして先日、ようやく絆覚醒に成功し、ネプチューンマンを限界まで(図の一番下まで)育てる事が出来ました!

 

 私は毎日プレイしている訳ではないのですが、充分過ぎるほど満喫しています。しかし序盤に迷走していたのは事実。という事で私なりにゲームを進めた手順を語っていこうと思います。

 

補足

正義超人で一番好きな超人はラーメンマンです。