どどめ色の真実

ジャンルばらばらの闇鍋ブログでございます。

ドキッ!うみねこだらけのキャラ語り!

 3月1~31日までの間、一日一回選ばれたキャラについて語っていこうと思います。

 昨日今日の思い付きで始める試みなので、ぐっだぐだです。

 

うみねこキャラは数が多いので一部一括りにしています。

 (例:煉獄の七姉妹、熊沢チヨ/ワルギリア など)

・順番は公正を期する為、運命のルーレットに身を委ね(スマホアプリ『順番くじ』を使用し)ます。

  f:id:Equisetum:20200301144502p:image  f:id:Equisetum:20200301145049j:plain

(右のExcel表を『順番くじ』にてランダムで並び替えています。)

・ここ最近絵を描くことに挑戦、楽しくなってきたので、各キャラの絵を描いてみようと思います。下手だって構うものか。我が家の12色色鉛筆が火を吹くぜ!

・考察だのなんだのは二の次で、そのキャラについて思うままを語ります。時にはきつい言い方をしてしまうかもしれませんが、私は

 うみねこキャラみんな大好きです。 そしてコーネリアは私の嫁です。

 ・うみねこには色々な解釈がありますが、そこを踏まえるとややこしいので基本は原作基準で語ります。

 

 

 残念ながら私は日記などが継続できない類の人間です。実際ブログもそう頻繁に更新できておりません。そんな自分への課題として今回、うみねこ語りに挑戦する次第です。

 名付けて、

 D・U・C修練!

(ドキッ!うみねこだらけのキャラ語り!チャレンジ!)

 

 がんばるぞー。